パラソル

7月6日、産業会館にてイベント出店時に思わぬハプニング!

 

使用しているグリーンのパラソルが突風で飛ばされ、傘の骨の部分が折れてしまいました。

 

でも、「かさい家具」さんの展示品にガーデンセットでグリーンパラソル発見!!

 

しかし、お値段がσ(^◇^;)!

 

さすが「かさい家具」さん、いいお値段してますね~!

 

しかも欲しいのはパラソル部分のみでテーブルやパラソルスタンドもいらないんだな~と、思いつつダメ元で交渉!

 

ありがたいことに快く「ん、パラソルだけでもいいよ。」+プライスダウンもしていただき感謝です!でも、7日も風が強かったので、使わずに帰宅。

 

後片付けして新旧の違いに気づきました!!

 

単品で持ったときは気づきませんでしたが、比べて持つと明らかに新しいパラソルのほうが重いんです。

 

見た目は全く同じですが、新しいほうの傘の骨の部分が太い!! 頑丈で値段が高いのも納得!!

 

やはり、家具屋さんの物はお品が違いますな~~♡

いい仕事してますね!「お値段相当、かさい!」♪ なんちゃって(笑)。

 

大事に使わせていただきます(^ ^)/