2020夏 収穫始まるよ~&お知らせ

2020夏果の収穫、始動しました。

 

が、開花の時期の霜の影響か雨が足りないせいか粒が小さめで形も、んん~。

 

加工するには全く問題無しですが、トッピング用としては今ひとつ納得いく状態ではありません(;。;)

 

例年と比べると収穫量も少なく、収穫時期の毎日の雨。

 

晴れ間をみて少しでも摘み取って、ジェラート・ジュース・ジャムを作れるようがんばらないと!!

 

これからの天気とラズベリーの生命の強さに期待します!

 

7月でラズベリーとカシスの収穫は終わり、8月からはブラックベリーの収穫。

 

コロナ渦でだいたいのイベントが中止となりましたが、再開を祈って準備万端にしときましょう(^^)/

 

 

※7月11日(土)、12日(日)の2日間青森産業会館で開催の『かさい家具』さんのイベントにお邪魔いたします。

皆さまのお越しをお待ちしております。