ブラックベリージャム 出来ました♡

ブラックベリージャムが出来ましたー。

 

ブラックベリーもラズベリー同様いろいろな健康効果が期待されているフルーツです。

 

ラズベリージャムは種のプチプチ感を残すため、半分の量を種抜きしていますが、ブラックベリーの種は結構邪魔になる。よって全部種抜きしたものを煮詰めてジャムにしました。

 

ラズベリーとはまたちがう味をお楽しみいただけます。

 

これに伴いラベルを少し変えました。

 

真ん中の写真のまるの部分、ラズベリーのマークが色つきがラズベリーで、色無しがブラックベリーになります。

 

「ふじさき食彩テラス」、「ビーチにしめや」にてお買い求めいただけます。

 

どうぞ食べ比べてみてくださいね~~(^_-)